*

ACの中づり広告が心にグサッと刺さった

公開日: : 日常の気づき

「ねぇ、ボクのぶんは・・?」

電車の中で思わず目を止めた広告があった。おやおやなんだこれは。

news

この二人の表情とか雰囲気があまりにうまく表現されていて、これはものすごい広告だと思う。
ACのサイトを見たらTVCMバージョンもあったけど、もうこの一枚で十分に伝わってくるね。すごい。

これは本当にそう。というか、今だってすでにジジババがやってきたことの後始末を我々にゆだねているわけでしょう。
年金問題だって原発問題だって高速道路問題だって、問題なのは最初から分かっていて、後先を無視して食い散らかしただけじゃないか。

こんなものを引き受けなくちゃいけない若い世代がもっと選挙で憤慨して活動してもいいと思う。
目立った動きをしなくてもいいから、自分で考えて投票に行こうってくらいはしなきゃダメだと思う。

自分たちのことは自分たちで、ってさっさと決めて年金なんかやめてしまえばいいんだよ。
暮らせない人たちは生活保護が受け皿になるわけだし、それは負担してあげたらいい。
そもそも悠々自適な暮らしをしている老人たちに年金を与える必要はないんじゃなかろうか。子どもと同居してて、子どもが養っていたら必要ないしね。

そうじゃない人たちを社会で養ってあげるだけでいいし、今やみんな70歳でも元気なもんだからね。
ネット使ったって稼げるわけだし、自分で死ぬまで仕事したらいいじゃないか。暇なんだから。

こないだも汚いジジイが駅の構内でツバ吐いているのを見た。
そこは普通の床ですけど・・・。
公共の施設が汚れるのは若い世代のせいではなくて、老人世代のせいだと思う。

本当に日本はもう老害に侵されていることに気づかなきゃやばいよね。
ねぇ、ボクのぶんは・・? って、みんなで孫たちに言わせたらいい。それでも変わらないだろうけど、やつらは自己中な世代だからさ。

関連記事

no image

風邪をひいて頭と身体が重たいが熱はない状態

一年の中で何回風邪をひくか。 数えたりしないけど、5回くらいはひくかな。なんとなく。 風邪ひ

記事を読む

no image

Amazonのおすすめ新商品情報がヒドイ

Amazonログインするとこんなモノばっかりオススメされます・・。 会社でAmazon

記事を読む

no image

やるべき事を毎日継続するためには

ひとつ気づいたことがあるのだが。 これは前にも気づいたかな? まあいいや。 いつもトイレ掃除

記事を読む

TOEICの結果がでました(290点→650点)

約7年ぶりのTOEICです。 結果がでました。 しっかりと成長できていて良かった。英

記事を読む

no image

トイレ掃除にはトイレクイックルじゃなきゃ駄目でしょう

ぼくは毎日寝る前に必ずトイレ掃除します。 朝にやってもいいのだけど、汚れを一晩抱えておくってい

記事を読む

お金使って教えを乞うのやめた

メルマガとか定期購読とかなんか色々あるけどさ。 この際、有料ものはほとんどやめてやったぜ。

記事を読む

macはマイナー向けかと思いきや、めっちゃ使いやすいよ

mac購入でついついハシャぎすぎてしまいました。 当初の目的をすっかり忘れてwindowsとの連携

記事を読む

MacBook Airの11インチを購入

ついに念願のマックを購入した! 2014年モデルMacBook Air 1400/11.6MD

記事を読む

no image

幸運スパイラル

歴史に興味があるって思いながら、ちゃんとした学習をしない日々が続くぼく。 あるある詐欺だこれは。

記事を読む

no image

ホワイトデーのお返しならこんなのはどうよ

バレンタインの義理チョコ習慣はどうにかならないものだろうか。 そりゃあ子どものころは父親が会社

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑