*

子供用の歯磨き粉?それならアパキッズでいいんじゃない

公開日: : 子育て

2015-11-17 22.12.01

歯磨き嫌いの幼稚園児。

多いですよねー、うんうん。歯磨きはみんな嫌い。みんな嫌いだから親も嫌になる。親が嫌になってイライラするから子どもはもっと嫌いになる。このループなんですね。そうなんですよー。

そんな不幸な親子の救世主、あるじゃないですか。

アパキッズ。

美味しいんだって。この歯磨き粉。
喜んで歯磨きしてます。

夜は無理矢理にでもやらせてるけど、朝はやれって言ってもなかなかやらない。
そんなうちの子が、「パパー、今日はもう歯磨きしていい?」って自ら揚々と歯磨きをし始めましたよ。びっくり。

「甘いの?」って聞いたら、「うん」って。
「ラムネの味する?」「ちょっとだけ、うん、すこーしだけする」らしいです。

それで、スーッとするあの歯磨き独特の感じがないらしく、泡立ちもあまりないから使いやすいみたい。

いつも仕上げで口の中が見るからに苦しそうなんだけど、これにしたら全然平気そう。
歯磨きされている時にニコニコしているのは新鮮だな。

うちも大概ですけど、ぼくの子どもの頃なんてもっと嫌いだったしね。
あのメロン味とかいう詐欺ね。辛いだけの歯磨き粉。あれには騙されたもんだ。
子どもの様子をみると、アパキッズはそんなことないみたいで、本当に美味しいように見えますねー。

おかげさまでうちの子は小学校の入学検査で虫歯無し、健康なもんでした。

これから歯の生え変わりですけど、乳歯の時からしっかりケアしておかないと、永久歯にも影響あるし、それで歯並びも悪くなったりしますからねえ。気をつけないとね。

ちなみにぼくは虫歯だらけでしたら、歯並びは素敵ですよ。ニコッ!

関連記事

地球ぴょんぴょん - NHKこんげつのうた

歌詞を見ると「ぴょんぴょんぴょんぴょん」と「おーいおいおい」ばかりという驚くほど簡単な歌。 今回は

記事を読む

no image

鬼から電話とかいうアプリ・・

先日の事、あかおにから電話がかかってきました。 うひゃあ、めっちゃ怖い!

記事を読む

no image

つい子どもにきつくあたってしまうとき(パパの上手な子育てポイントその1)

休日となると前日の夜についついのんびりしてしまいます。お酒はあまり家では飲まなくなったので、

記事を読む

no image

竹馬に注目しています

知っていますか? 竹馬に乗っていると姿勢が良くなるらしいんですよ。 昭和の子どものあぶない遊

記事を読む

no image

けん玉クロスにはまっている

けん玉クロス。 それはただ見た目がかっこ良くなったけん玉。 というだけではなく、皿の部分

記事を読む

烈車戦隊トッキュウジャーが子ども心をくすぐってきてワクワクする

久々に戦隊ものを見た。 今回はまた子どもが好きそうな設定の「烈車戦隊トッキュウジャー」。

記事を読む

no image

仲良しこよしのあほな父親なんかダメだろう

たぶん最近は昔に比べて父親の子育て参加が増えていると思う。これは調べる間もなく明らかだよね。 働き

記事を読む

no image

ディズニーシー with 4歳児(103センチ)

ディズニーシー! ずっと行った事がなくて気になっていた施設のひとつ。ランドより大人向けとか、子連れ

記事を読む

Amazonに価格の注意書きが・・

さすがに対応したんだね。 レビューへの低評価がものすごかったもんね。転売への文句で。

記事を読む

部屋に花を飾ってみた

「洗面所アラーム作戦」めっちゃ使えるわあ。 5分前に枕元のアラームで目を覚ましておくことがミソかも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑