*

子供用の歯磨き粉?それならアパキッズでいいんじゃない

公開日: : 子育て

2015-11-17 22.12.01

歯磨き嫌いの幼稚園児。

多いですよねー、うんうん。歯磨きはみんな嫌い。みんな嫌いだから親も嫌になる。親が嫌になってイライラするから子どもはもっと嫌いになる。このループなんですね。そうなんですよー。

そんな不幸な親子の救世主、あるじゃないですか。

アパキッズ。

美味しいんだって。この歯磨き粉。
喜んで歯磨きしてます。

夜は無理矢理にでもやらせてるけど、朝はやれって言ってもなかなかやらない。
そんなうちの子が、「パパー、今日はもう歯磨きしていい?」って自ら揚々と歯磨きをし始めましたよ。びっくり。

「甘いの?」って聞いたら、「うん」って。
「ラムネの味する?」「ちょっとだけ、うん、すこーしだけする」らしいです。

それで、スーッとするあの歯磨き独特の感じがないらしく、泡立ちもあまりないから使いやすいみたい。

いつも仕上げで口の中が見るからに苦しそうなんだけど、これにしたら全然平気そう。
歯磨きされている時にニコニコしているのは新鮮だな。

うちも大概ですけど、ぼくの子どもの頃なんてもっと嫌いだったしね。
あのメロン味とかいう詐欺ね。辛いだけの歯磨き粉。あれには騙されたもんだ。
子どもの様子をみると、アパキッズはそんなことないみたいで、本当に美味しいように見えますねー。

おかげさまでうちの子は小学校の入学検査で虫歯無し、健康なもんでした。

これから歯の生え変わりですけど、乳歯の時からしっかりケアしておかないと、永久歯にも影響あるし、それで歯並びも悪くなったりしますからねえ。気をつけないとね。

ちなみにぼくは虫歯だらけでしたら、歯並びは素敵ですよ。ニコッ!

関連記事

ハーモニカを吸えない子ども

子どものハーモニカがなかなか上達しません。 ドとミしか出せなかったのに比べたら、ドレミファソラ

記事を読む

no image

幼稚園児になったぼく

子どもの入園が近いせいか、ぼく自身が幼稚園児になってしまった。 しかもなぜか子どもの名前で呼ば

記事を読む

4歳児と初めてのプール

オムツがとれたらすぐにでも行こうと思っていたプール。 動くまでにかなり時間がかかってしまったな。た

記事を読む

no image

ウーパールーパーの糞と息子の・・

前にも書いたウーパーの糞記事。このときは固形餌みたいな可愛らしい糞でしたがサイズが結構変わっ

記事を読む

no image

赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょうか。 もちろん夜泣きだったり病

記事を読む

妖怪ウォッチは定価3450円で買えるまで待とうよ

妖怪ウォッチ零式が発売されたが、相変わらず旧式も含めて手に入りませんね。 Amazonで見てみ

記事を読む

烈車戦隊トッキュウジャーが子ども心をくすぐってきてワクワクする

久々に戦隊ものを見た。 今回はまた子どもが好きそうな設定の「烈車戦隊トッキュウジャー」。

記事を読む

no image

園児の制服の泥汚れを徹底的に落とす

子どもが幼稚園に通いだして、いま一番の悩みは制服の泥汚れです。 そう思っている方は多いのでは?

記事を読む

どんがらどんどんどらやき! - NHKこんげつのうた

2014年5月のおかあさんといっしょ、今月の歌は『どんがらどんどんどらやき!』 なんだかいつも

記事を読む

「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」のゆうくんってだれ?!

毎週日曜日の朝になると、子どもが「ワンワン!」「ワンワン!」って騒ぐので、「スヌーピーのこと?」って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑