*

クロスバイクのライトどうする? 安価なキャットアイかなぁ・・みんな使ってるし盗まれやすけどね!

公開日: : クロスバイク

クロスバイクの必需品。
夜道のライトくんです。

P_20151018_145541

最初に自転車買った時は、お店におまかせで全部取り付けてもらったんですよねー。
だから、このキャットアイのライトがこんなにも簡単に外せる事を知らなかったんです。
今にして思えば、うかつ! のひと言やね。

なんで、毎日台座ごと取り外すことにしました。
ライトだけ外さないのは、台座を盗むやつもいるだろうという心配から。

ほんとね、盗人根性は中国人的なものだから。
とれるものは根こそぎとってしまおうって考えなんすよ、あいつら。まじで。

万が一、外し忘れたりとか、買い物中に盗られた時に、自分のだと発見出来るよう名前とか書きました。

キャットアイだとまた盗られる危険もあるけどなー。
でも、これが一番安いんですねえ。ま、盗られた時の負担も少ないのがいいかなと。

前は緑だったし、自転車も緑だから緑がよかった。が、しかし。緑だけちょっぴし高い!
緑が人気なのか・・・。かわいいもんな。緑。

ぼくが今回買った白もいいですけどねー。
6色もあるから、赤とか人気なさそうな色にした方が盗まれにくかったりするかもな。

でもチャリ乗っている時に目の前に常にいるから、お気に入りの色がいいっすね。やっぱ。
緑くんがなつかしいでござるよ(涙)

関連記事

夏の雨にレインポンチョはやばいかも

午後から雨の予報で帰りに予想通りの雨。 自転車を路肩に止めてささっと取り出すレインポンチョ。ふ

記事を読む

クロスバイクの必需品の一つ、裾バンド

とりあえず汚さないようにするだけなら、裾まくればいーじゃんって感じなんですけどね。 さすが

記事を読む

自転車通勤(クロスバイク)での急な雨対策はレインポンチョが正解です

雨の日のクロスバイク通勤。 梅雨時期は特にそうですが、これは一年中の問題ですよね。 そんな憂いを

記事を読む

クロスバイクはギアチェンジでもっと快走できます

クロスバイク通勤も慣れてくると一時間くらいなんてことなくなりますね。 もはやどれだけ走っていて

記事を読む

no image

クロスバイクでズボンの前面に黒い点々がつくのはなぜ?

通勤用に購入したクロスバイク。あさひのウィークエンドバイクス、お手頃価格30000円で軽量アルミフレ

記事を読む

レインポンチョでクロスバイク・・でも視界が悪い

自分のサイズよりもちょっと大きめレインポンチョ。 166センチなのに、サイズはLですからね。

記事を読む

no image

チャリで通勤すると交通費的には楽になるの?

都内の通勤は平均的に1時間くらいでしょうか? 田舎だと車で15分とか、そんな感じですけどね。

記事を読む

クロスバイクの空気入れ

毎週日曜をクロスバイクメンテナンス日と決めて、フレームの掃除と空気入れをしています。そこから一歩先に

記事を読む

クロスバイクでお尻痛いの飛んでいけえ! クロスバイク用のサドルカバー

クロスバイクでどうしても慣れない点。 それは、ずばりお尻の痛さですね。 10分くらい

記事を読む

通勤しつつ色んな道を楽しめるという幸せ

このルートには他に行き方がない! と思った瞬間に飽きが来てしまいますね。 自転車通勤の楽しみ方は、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑