*

チャリ通になれたら電車に乗れなくなるぜ

公開日: : クロスバイク

自転車通勤のすばらしさを改めて実感しています。

もう電車にのりたくなーい! おっさんと肩触れ合いたくないでござるよ。
とはいえ、約1時間の距離を雨の中走り続けるのは厳しいですよなあ。
もっとちゃんとした雨具を買わねば・・・いやしかし2〜3万で雨具買ってまで雨の日にチャリを使うのか? という葛藤はありますね。

とりあえず、わがはいのアウトドアレインポンチョくんは、片道5分くらいの駅までの距離だったら最高のクオリティを発揮します。このくらいだったら、蒸れて暑いとか感じる間もなく着きますね。傘さし運転はもうできませんし。

駅近くに屋根付きの駐輪場があるなら、自転車の上で使ったポンチョ干しておけば持ち歩かなくて済むんですね。これ日本の民度を信用し過ぎですかね。でも結構そうやっている人が多いです。金額的に盗まれても・・・って感じでしょうか。
人が使ったポンチョなんて、なかなか盗まないですけどね。

そして、身軽に電車へ!
・・って、乗ったはいいけど、やはり通勤時間の電車は密着度が・・・。
座っていて隣のおっさんと肩がぶつかる感じは耐え難い。

電車って大体ひとりのスペース決まっているじゃないですか、座席の区切りというか凹みというかさ。あれをはみ出すようなサイズの人は座っちゃいかんよね。

それか、サイズによって電車の料金変えて欲しいんですけど。

改札ゲートを通るときの体重で、2割増!みたいなさ。そしたらぼくは3割引くらいかな。ふふふ。

そんなことを考えながら、駅でマイチャリに跨がり自転車の心地よさをひしひしと感じていました。

そしたら前方に素敵な夕焼け。おおお、空がわたしに微笑んでいる・・・!!

P_20150603_190153

空模様ひとつで見慣れた景色も全然ちがって見えるもんですねえ。
また自転車乗る楽しみが増えました。

関連記事

no image

クロスバイクでズボンの前面に黒い点々がつくのはなぜ?

通勤用に購入したクロスバイク。あさひのウィークエンドバイクス、お手頃価格30000円で軽量アルミフレ

記事を読む

no image

チャリで通勤すると交通費的には楽になるの?

都内の通勤は平均的に1時間くらいでしょうか? 田舎だと車で15分とか、そんな感じですけどね。

記事を読む

取り締まりの勢いはとりあえず初日だけか

しばらくは張り切って続けるかと思ったら、今日は見かけませんでした。ポリポリさん。 まずはメディ

記事を読む

クロスバイクのライトどうする? 安価なキャットアイかなぁ・・みんな使ってるし盗まれやすけどね!

クロスバイクの必需品。 夜道のライトくんです。 最初に自転車買った時は、お店におまか

記事を読む

クロスバイクはギアチェンジでもっと快走できます

クロスバイク通勤も慣れてくると一時間くらいなんてことなくなりますね。 もはやどれだけ走っていて

記事を読む

きれいなおじさんを目指して足のむだ毛を処理する

春〜夏シーズンになると、アレが気になり始めますね。あれあれ。 そう、見目麗しくない、アレ。

記事を読む

クロスバイクのエンドキャップがどっかいった

雨上がりの道をシャーっと快適に飛ばしながら、何気なくグリップエンドをさすさすしていたら・・・あれ?

記事を読む

自転車で道に迷うと地図見るのがめんどい

通勤で自由な経路を選べるのは精神衛生上すごく良い事なのかもしれない。 そもそも電車で通いたくない理

記事を読む

no image

リムを綺麗にするとブレーキが利きやすくなるかも

クロスバイクメンテナンスをしていて、ふと思ったんですけどリムの汚れを拭くとブレーキの擦れる音がしなく

記事を読む

自転車通勤(クロスバイク)での急な雨対策はレインポンチョが正解です

雨の日のクロスバイク通勤。 梅雨時期は特にそうですが、これは一年中の問題ですよね。 そんな憂いを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑