メルマガとか定期購読とかなんか色々あるけどさ。
この際、有料ものはほとんどやめてやったぜ。
行動していない自分を正当化するためのものにお金を払うのは、本当にばからしい。それなんになるの?
勉強だとか自分への投資だとか、「ハハン」「それで?」って過去の自分に言ってやりたいですね。ほんとバカ。くだらないことに時間とお金を浪費していましたね。
やりたいことが見つかってないから、とりあえず何かを教えてもらって頑張っている気になるのは間違いです。
まじで。
自分がやりたいこと、すべきことを見つけて、そのために投資しましょう。
「その人みたいになりたい」って思ってとる行動が、メルマガを購読するとかサロンに入る・・って言う感じでは、一生その人みたいにはなれませんよ。これ一種の宗教ですよね、すごい仕組みだなあと思った。
やりたいことが見つかってなくて、有料の情報を手に入れてレベルアップした気になるのは間違いです。
とりあえず2回言っておきます。間違いです。
肩を並べたいなら、その人の思考をインストールするんじゃなくて、その人が考えられないやり方で自分を高めないと。いつまでもフォロワーのまま、信者のまま、一生抜け出せない泥沼なんですね。
いや、ようやく気づいた。
今日は、おれバージョン2.0の記念日だな。よかった。