ジャンプ

【今週のジャンプ】2013年12月9日 2号

★気になる漫画の展開(あらすじ)
『食戟のソーマ』ボイリングウィッチ貞塚のくさやカレーで千俵おりえのエロリアクション。エロが久々な気がする。
『暗殺教室』切れた渚に寺坂がスタンガンを渡し(投げつけ)て渚が冷静に。でも圧倒的力の差でやられているけど、イリーナの師匠のロヴロから伝授された必殺技があるらしい。
『ナルト』相変わらず絵がよくわからない。マダラが柱間を取り込んで、次に尾獣を取り込もうとしているところ。
『トリコ』トリコが二狼になぐさめられる。小松はほろびかけの美食會で竹ちゃん(大竹)に出会う。誰だって思ったけど、あのグルメ細胞で顔にシワがよってた小松の旧友ね。
『ハイキュー』ツッキーがちょっとマジになり始めた。こういう展開好き。「それがお前がバレーにハマる瞬間だ」

IMG_2860

★今週のBLEACH
もうギャグ路線なのか適当なのか。マスクのレスラーと戦う六車とローズ。拳が触れてる間無限に炸裂の力が叩き込まれるという六車の卍解「鐵拳断風(てっけんたちかぜ)」で一方的にやっつけたように見えたが、レスラーにひっついてるチビの声援で復活するレスラー。そして熱心に自分の能力を説明する六車拳西。
『俺の「断風」は斬った太刀筋を炸裂させる斬魄刀』

★今週の黒バス
誠凛の作戦が機能し始めたところで洛山がタイムアウト。降旗は赤司のプレッシャーの前に数分でヘバって1年の福田と交代。
両チームとも攻め手は3Pで。日向VSオカマさん。

-ジャンプ