*

子どもが初めて洋画を見続けた・・チャーリーとチョコレート工場

公開日: : 子育て

金曜ロードショーにて。

宮野真守さんのウォンカに興味津々でついつい見てしまいました。
いつもは21時に子どもを就寝させるはずなので、見せられる時間じゃないんだけどねー。

もしかしたら、つけてたら見るかなっていう気がしていた。
子どもはチョコレート好きだし、チョコレートで惹き付けられて、子ども達が不思議な工場を冒険していく姿は等身大に面白いのかも。結構ドキドキしながら見てましたね。

妖怪ウォッチくらいしか真面目に見れないのではないかと心配していましたが、やっぱり面白いコンテンツは飽きさせないもんですねー。飽きる映画は、コンテンツというよりも相性の問題かと思います。
映画は大体良い。たくさんの大人が真剣に作り上げてるからね。そういう想いの集積になってますよね。

だから映画を見せたいなーと思っていたんですよ。最後まで寝ないでみてられたのは快挙です。

自分の子どもの頃を思い出してみても、意外と映画館とかレンタルで見るより金曜ロードショー的な民放の方がみやすかったりするんですよね。これは不思議ですけど。
気楽に見れるのと、CMがあるくらいがかえってちょうど良く休める感じですかね。

民放のドラマは9割くらいクソみたいなお茶を薄めた感あるから、そんなの作るよりも映画を流してくれと。
それか2時間ドラマとかで集約して作ってくれと。

テレビの枠を埋めなきゃいけない時代は、いい加減終わりでいいんじゃないですかね。
どうせ大半は録画なんだし。

無駄なコンテンツで作る方も見る方も消費するのはもったいないなーと。

関連記事

no image

竹馬に注目しています

知っていますか? 竹馬に乗っていると姿勢が良くなるらしいんですよ。 昭和の子どものあぶない遊

記事を読む

no image

幼児の自転車練習に必要なもの。それはパパの根気強さですね。

運動センスのない子どもでも、ちゃんと練習すれば数時間で自転車に乗れるそうですね。 うちの子は特

記事を読む

no image

「ブンバ・ボーン!」おかあさんといっしょの体操がリニューアル

子どもが生まれてから長年親しんできたぱわわぷ体操もおしまいです。 家に帰ってきたら、嫁に「なんと!

記事を読む

no image

鬼から電話とかいうアプリ・・

先日の事、あかおにから電話がかかってきました。 うひゃあ、めっちゃ怖い!

記事を読む

no image

ムジカのアリーナが歌うますぎてハマる 

おかあさんといっしょあつまれ!土曜日を見ていると、その流れでつい見てしまうムジカピッコリーノ。全然世

記事を読む

no image

ミーイズムのあまりの凄さに戸惑いを隠せない

東京で生活すればするほど強く感じるのが、自分がよければそれでいいっていう『ミーイズム』。 電車の乗

記事を読む

「だいだらぼっち」ようかいしりとりの妖怪画像(手書きイラスト)

ダイダラボッチは、日本の各地で伝承される巨人である。 ふむ。 だいだらぼっちは巨人なのだ

記事を読む

どんがらどんどんどらやき! - NHKこんげつのうた

2014年5月のおかあさんといっしょ、今月の歌は『どんがらどんどんどらやき!』 なんだかいつも

記事を読む

no image

カリスマ体育教師はただの熱血教師じゃないんだぜ

ドクターコパが言ってたんだけどね、掃除するから運がいいんじゃなくて、運がいいから掃除できるんだって。

記事を読む

カオカオカ〜オ - NHKこんげつのうた

明るく愉快な気持ちになれる歌。なんか久々じゃない? 微妙に切なかったり、引っかかる部分があったりで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑