*

MEYER(マイヤー)の電子レンジ圧力鍋が超すごい

公開日: : 食べ物

どうもハイパーブログクリエイターのもたみぃです(笑)

先日イオンのR.O.Uをふらふらと見て回っていたら、巨大な世界の亀山ブランドモニターに映し出される鮮やかな電子レンジ調理に目を奪われました。
皮付きのほくほくじゃがいもが電子レンジでたったの6分加熱で作れちゃう! という。
なになに!? と気になってまんまと亀山テレビにくぎ付けになりました。一見おもちゃのようなカラフルな見た目(赤とかピンクとかオレンジとか)とポリプロピレンの軽い材質から、またまた~と思った矢先、モニターに映し出されたのはなんと炊飯の模様。10分で米炊けちゃうのかよ!!!

すかさず価格を見ると3,980円。(のちほどAmazonでチェックしたら2,909円でした)
これは即買い!
ちょうど圧力鍋が壊れたところだったから欲しかったんだよね。

しかし、圧力鍋と違って材質がポリプロだから軽い軽い。これは洗う時がめちゃんこ楽々だね。普通の圧力鍋は重すぎて後始末が面倒だったからさ、あんまり使いたくなかったんだよね。

実物はこんな感じ。色は食べ物がいちばん美味しく見えそうな茶色にしました。
IMG_2898

Amazonレビューには全然使えないとかふたが開かないとか書いてるけど、訳がわかりません。ふたはいとも簡単に開きます。
IMG_2896

IMG_2897

IMG_2893

ただ、たしかにご飯を2合炊きしてみたところ、美味しく炊き上がったものの電子レンジ内での吹きこぼれが結構すごかった。
とはいえ受け皿を外して洗うだけのことなんですけどね。もしかしたら、もともとレンジが汚い人は大変なことになるのかも。

ネガティブポイントとしては、あまり多くの量は作れないし、手間を少なくするための調理器具ってところからすると4人家族以上ではつまみを作るくらいにしか活躍させられないかもしれませんね。
単身とか、夫婦二人、あとはうちみたく三人家族で子どもがまだ小さい家庭だとめちゃくちゃ重宝します。
ぼくが独り暮らしのときにこれがあったら鍋使わなくなってただろうな。

IMG_2887
↑箱にも書いてあるけど、説明書に20種類の簡単レシピがついてます。公式サイトにもいくつか載っているしね。

IMG_2886

IMG_2888

IMG_2889

こんな感じのレシピです。

ご飯を炊いてみたのと、ふろふき大根、鶏肉の煮物と作ってみたけど、どれも柔らかくて普通の圧力鍋と変わらず美味しくできました。
ちなみに、ぼくの電子レンジはかなりの旧品で10年前くらいの500Wのやつです。
金額も手ごろだし、この持った感じのお手ごろ感というか軽さがたまらなく大好き。なにより洗うのが楽だと何回でも使いたくなっちゃう。
コンロ数が2つでプラス一品を作りたい人か、単身の人には間違いなくオススメできます。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

関連記事

節約するならムネ肉が万能じゃないか

イケダハヤトさんの本を3冊読んで、ちょっと思ったのはこのひとプロブロガーと名乗っているから攻撃の対象

記事を読む

no image

SAVASホエイプロテイン

これ、サバスかと思わせておきながらザバスと読みます。要注意ですね。 ランニングのお供にザバ

記事を読む

海鮮丼の極み。ワンコインの丼丸丼がコスパ最強です。

東京で海鮮丼。 東京は魚高いし、あまり鮮度高くないからなー。 安いところはネタが少なかっ

記事を読む

ニッポンハムのレストラン仕様カレーがイケアのカレーみたいで病みつきになる味

これめちゃくちゃうまいですよ。さすがレストラン仕様というだけあります。 ぼく、IKEAのカ

記事を読む

no image

ホームベーカリーでつくる食パンのコスト(材料費)は・・

週に2回くらいのペースで活躍しているうちのホームベーカリー。一度この味を当たり前にしちゃうと

記事を読む

no image

もう酒に呑まれないぞ

お酒を飲むとついつい余計なことまでしゃべりすぎちゃいますね。朝起きて、記憶がしっかりあると安心する反

記事を読む

幕張新都心のイオンでイワイガワとどぶろっく鑑賞

うわさに名高い幕張のイオンモール。 想像をはるかに超えたイオンっぽくないイオンでしたね。レイク

記事を読む

no image

ケンタッキー風のクリスピー自作できる

ふとした時に食べたくなっちゃうんだよね、ファーストフードは。牛丼しかり、ハンバーガーしかり。 それ

記事を読む

no image

ホームベーカリー活躍中

昨日よりは体調がよくなってきました。 これでようやく風邪ともお別れだ! 昨日は体調悪い中で 車検

記事を読む

no image

オーガニックすぎるフロレスタのネイチャードーナツ

ぼくはドーナツが大好きです。ちいさなころからよくミスタードーナツに行ってました。 そんなぼくの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

  • もたを                                      ぼくは本気出したらすごいんだぜ。いつもポジティブに見えるのは単に記憶力が悪いのです。
PAGE TOP ↑