*

お金を稼ぐにはどうするか?

公開日: : 最終更新日:2015/05/10 日常の気づき

1.はたらく

うん・・これはそうだけど、これだけじゃつまらないよね。

2.仕事をかけもちする

1の補足みたいな感じ。正社員&バイトとかね。

3.副業する

これについては色々あるかなーと思う。
アフィリエイトもオークションもネットで稼ぐって言うと大抵は副業的なものかな。

4.資産運用する

3の延長線上か並列だったりもするかな。アパート経営とか。不動産投資、株、FX・・・。
このためには元手が必要だけどね。貯金はたいてチャレンジするか、借金してみるか。

5.創業者利益をえる

財産贈与も考えたんだけど、それは稼ぐって言わないよな、と。
そしたら自分で財産をつくる方向かな。

6.印税をえる

本つくってみたりとか。それも副業?
手段の一部になっちゃうのかな。

7.好きな事をやる

いきなりレベル感を変えてみました。
色々考えてみたけど、やっぱり好きな事をやるのが一番いいよね。楽しいこと考えている人の周りには、楽しい事が起こるよ。逆につまんない人にはつまんないことしか起こんないと思う。
世の中を何色にして見るのか? ってことだけで、こんなにも見えるものが違うのかと。そうは言うけど・・・と思った君はその瞬間に負け犬だね。ワンワン。

8.お金を稼ぐ事を考えるのをやめる

そう。色々考えて、やってみて好きな事やる。
そうして好きな事を好きなようにやると、きっと忘れると思う。
その時には忘れているのか、すでに無意識化されているのかはわかんないけど。
そんな感じなんじゃないのかなー。なんとなく感覚はわかっているような気がする。

9.ちなみに答えはありません

いま稼いでる? って聞かれたらそうでもないからなー。
ただ、時間を切り売りする働き方の延長線上では求めるものは得られないのはわかる。
世の中でいうところのキャリア形成って、サラリーマンとして生き続けるための骨格でしかないからね。それを考え続けている間は負け犬人生ってことだよね。ワンワン。

関連記事

no image

コーヒーフィルターの代用はキッチンペーパーが使えるよ

ミルミルひーきひきコーヒー入れて〜・・・っと。 思ったらなんとフィルターがないではないか。

記事を読む

no image

ゲスの極み乙女

魅力がすごいよ2,000円(2015.01.30時点)ゲスの極み乙女。posted with ポチレ

記事を読む

no image

古民家に住みたいな

いや全然なんの知識もないんだけど。コネもないし、地方について調べてもいないし。 それなのに、ふ

記事を読む

IMG_3728

TOEICの結果がでました(290点→650点)

約7年ぶりのTOEICです。 結果がでました。 しっかりと成長できていて良かった。英

記事を読む

no image

声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。 まず咳が出始めたら要注意!

記事を読む

no image

スーパーの閉店時間と片付け時間について

これ結構よく思う事なんですね。 スーパーの開店時間が10時から22時とかだったりするじゃないですか

記事を読む

no image

日々の努力を続ける極意とは・・?

毎日欠かさずに継続している事を増やせば増やすほど、人間として成長できるのではないだろうか。 なんて

記事を読む

51TNeWrUp2L._SY450_

オトコの脇汗対策はメンズあせワキパッドで完璧!

MEN'S あせワキパット Riff デオドラントシトラスの香り ホワイト 20枚posted wi

記事を読む

no image

大人のたしなみ

日々の努力継続・・とは言いながらも、毎日毎晩同じような事をして過ごす。 確かに筋トレに励み続けてい

記事を読む

no image

ワカメすくい(洗濯機)

洗濯槽の掃除をしてみました。 久しぶりというか、初めての掃除の仕方で。 洗濯槽クリーナーで洗

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
マクドナルドの怠慢

それは夜の22時頃。 仕事帰りにマックで三角チョコパイをお土産にしよ

no image
クリスタの体験版すげーなー

こりゃーすごい。 優良なイラストソフトのクリップスタジオが30日

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

→もっと見る

  • もたを                                      ぼくは本気出したらすごいんだぜ。いつもポジティブに見えるのは単に記憶力が悪いのです。
PAGE TOP ↑