うちではいつも麦茶を作って飲むんですけど、麦茶のパックって3連とかで繋がっていて、ちぎるのウザくないですか?
中には繋がってないものもあるのかもしれませんが、300円以下の安めのものだと大抵つながっていることが多いですよね。
これ、袋を開けた後にちぎるとなると、使うたびに処理しなくちゃいけなくてかったるいのです。トイレクイックルをちぎって使うのと同じような感じ・・。
でも、伊藤園の麦茶だと使う前に分けておくことができるんですね。
これは個人的にはすごく楽になる方法なんで、この麦茶が大好きです。味の違いはよくわかりませんが。
方法・・っていうまでもないですけど、ちょっと空気を抜けるくらいに端っこを切っておきます。
で、中身が3連でつながっているので、この右手と左手の位置を
それぞれこうやってつぶしてやると、中でつながりがちぎれていくのが分かりますね。
ぶちぶちぶちっとね。
結構きもちいいんです。はい。
これで使う時にはパックが1個だけすっと取り出せるんですね。ちょーかんたん。最高です。
他の麦茶でも試してみたんですが、これじゃないとうまくいかないんですよねえ。
くだらない話ですんません。