*

沖縄に行きたい

公開日: : 最終更新日:2015/05/10

無性に旅がしたい。
20代のころはあまりそんな欲求がなくて、遠くに行くのが時間の無駄みたいに思っていて、30を過ぎて家庭を持ったらいろんなところに行きたくなるという。
だからといって若いうちに行っておけば良かったってものでもないけど。
今だからこそ家族と行きたいと思うのと、行きたいという衝動と目的を持って出かけた方が絶対いいもんね。

ただ問題としては時間とお金の余裕が今無いというところだろうか。
時間に関しては、どうにでもなる問題だから問題でもなんでもないけど。強いて言うなら言い訳的なもの。肝心なのはお金かー。

一人でふらっとっていうわけじゃなくなると、それなりに準備が必要なんだよね。
子どもがいても平気な場所とかさ、移動方法とか考えておかなきゃならないしね。
そう考えるとグッとハードルがあがってくる。沖縄に家族3人で宿泊、大体いくらくらいなんだろう? 移動はLCCで行けるのかなー。

そこそこの温泉に泊まりに行っても結構お金はかかるわけだし、だったら遠出の方がいいよねー。
いっその事、海外とか!? 夢は広がるなー。

あとはこの夢をどうやって現実にしていくかという。

平日3日間で3万円くらいからだから、最低10万円ってな感じかな。
よーしがんばろう!

関連記事

no image

歴史的な町並みが残る金沢の魅力

 歴史を勉強すると、当時を思わせる街並みに触れたくなるんだよね。  首都圏でそういう風景と

記事を読む

no image

温泉につかるひと時

夏季休暇で温泉街に行ってきました。癒やしっていうほどそもそも疲れてないよ!(笑) まあそれはそれとし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑