*

ダイヤのAをひたすら模写している

公開日: : アニメ

ダイヤのA、アニメも面白いよね。てゆっかアニメから入った新米ですけどね。

keyvisual_02

前々から気になってはいた。気になっていたんだけど、なぜか機会をみつけられず。
マガジンのスポーツ漫画って面白いけど大した深みはないんだよなーなどと自分に言い訳していたという。
いやあ面白いですよ。単純に。漫画はただ面白ければいい。アニメはテンポが良ければなおいい。それだけでいいんですよね。

そいでまあまあ絵の練習でもしようかと思いまして。
どうしてってこたあないんですがね、趣味がこれといってないし老後のためにもアレコレとやっておきたいなあと。
始めてみればなんだって面白くなるだろうということですわ。

日々鉛筆で書いているからこの記事を書くために一枚、度肝を抜くような作品を仕上げてやる!
と意気込んでできた結果がこの一枚。

sawamura

沢村ちゃん。

8巻の表紙を見て書きました。

ざざっと書いていってここからさらにディテールを・・と思ったけどこれ以上の磨くスキルが今のところ不足している。
悔しい。こうしたいのにどうツールを使っていいかわからない。こう引きたいのに、うまく線が引けない。
そんなもどかしさでチンコがシュっと縮まる感じ。わかるかなーこの感じ。焦るとあそこがモジモジしてくるよね。俺だけ?

いずれまたアップするときにはこの時からの成長がみられるかもしれないし、見られるように努力していこう。

デジタルって便利だけど、線の引き方に誤魔化しがきかんよね。それもなんとかできるのかもしれないけど、よくわかりません。

鉛筆落書きの方が、シュシュシュって書けばなんかそれっぽく見えて満足度が高い。
両方で練習した方がいいのかなー。この辺もよくわからん。

鉛筆では序盤の主要キャラほとんど書きました! 青道のみね。そういや丹波さんと川上は書いてないな・・まいっか。

クリーンナップ! あ・・増子がいない。
■スピッツ(伊佐敷)
20140518-095751.jpg

■結城キャプテン
20140518-095813.jpg

キャッチャー
■クリス先輩
20140518-095802.jpg

■御幸センパイ
20140518-100021.jpg

一番二番コンビ
■小湊お兄さん
20140518-100130.jpg

■倉持
20140518-100154.jpg

一年トリオ
■降谷
20140518-095919.jpg

■はるっち(春市)
20140518-100038.jpg

■栄純
20140518-095721.jpg

20140518-095642.jpg

最新刊は41巻・・まだまだ道のりは遠く。
まだアニメと同じくらいしか読んでないから、いまどうなっているのかわかんないっす。

そういやーグローブ出てたよね。どっちかっつーと金のなる木バットが欲しいな・・。

関連記事

トッキュウジャーの年齢を調べてみたら、なんと10歳差!

戦隊もので珍しくハマり続けている「烈車戦隊トッキュウジャー」。 ふと気になることがあっ

記事を読む

ログホライズンという劣化版SAO

なんてこった。鳴り物入りでスタートしたNHKの新アニメ・ログホライズンがソードアートオンライン(SA

記事を読む

ついにガンダムエクシアが完成!

朝起きたらコレクションが増えてた(笑) というか、ちょっと前からすでにあったのに気づいてなかった・

記事を読む

2014年の夏アニメは『信長』と『テロル』だな

今期のアニメはフジが良いね。 昔のフジっていえば、ただただ長いだけのドラゴンボールとかだったの

記事を読む

no image

ソードアートオンラインをAmazonでポチるつもりがレビューに振り回された

やっぱソードアートオンラインは面白いなー。アニメだけど。 キリトの中二病感がもう半端ないものね。あ

記事を読む

no image

藤田和日郎という少年漫画の天才

浦沢直樹がやっていた漫画家訪問の番組、漫勉の藤田和日郎さんの回すごかったなー。 よせ! あいつ

記事を読む

イケメンすぎる覚醒後のカネキ

最終回にして遂に姿を現した白カネキ! 待望の。 いやしかし、金木いいなー。 ただの小便小僧か

記事を読む

烈車戦隊トッキュウジャーが子ども心をくすぐってきてワクワクする

久々に戦隊ものを見た。 今回はまた子どもが好きそうな設定の「烈車戦隊トッキュウジャー」。

記事を読む

no image

デュラララたまんねー

いやーずっと録り溜めていて観ていなかった自分に喝を入れたい気分ですよ。 当時は池袋への変な嫌悪

記事を読む

ニルスのふしぎな旅

ニルスのふしぎな旅をTOKYO MXで再放送しているのが嬉しくて仕方がない。 わんぱくで意地悪で動

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑