*

アウトプットをしなければインプットの質・量が下がる!?

公開日: : 日常の気づき

ブログをしばらく書かないことで気づいたことがひとつ。

本当にアウトプットとインプットって比例するんだーってこと。

文章の質はどうでもよくても、とにかく自分のうちにあるものを何かしら外に出すことで初めてインプットのスピードがあがるんだなあ。なんとなく、本を読むスピードもあがって一ヶ月で5冊は・・と思っていたのが10冊くらいになって調子いいと思っていたのに、アウトプットしなくなったら途端に本を読む意欲が損なわれていったという。なんてテンプレ。

とにかくすべてを吐き出して、いつでも新しいものを吐き出せる状態に保っておきたいっすね。

なんだかいろいろ続けている割に、どれもこれも成果が見えづらくて辛いところなんですけど。でもこれが成長の前に必ず訪れるというアレなんだろうと思っているところです。

今までは散々この状態に飽き飽きして放り投げてきたもので、今回はここをしっかりと乗り越えて自信に繋げるべく努力しております。

特に英語。
TOEICを10年ぶりに受けると決めてやるからにはしっかりと結果を出したい。これは今回受けてからが本番って感じだけど。それでやった分が結果につながっていくというのを実感しやすくなるはず。

ブログはね、昨年と比べたら段違いの結果なので。こっちは蓄積の力を実感できてます。
そういう意味では、ブログが一番分かりやすいかもしれない。やればやった分だけ結果になるよねってことが。
だからきっともっとちゃんとやったら・・なんだけど。シビアになれないなー。

緩く、細く、長く続ける方がいいな。
っていうと都合のいい逃げだけどなー。

この自分にシビアになれないってところで能力を損しているような気がしています。

ほら、ご存知の通り、おれってやればデキル子だからさ(笑)

がんばろー。

関連記事

no image

なにもすることがないって暇な時間を受け入れてみる

お盆休みとか正月休みとか、やることないし面白いテレビもやってないし友達も実家に帰ったりしているし暇だ

記事を読む

no image

なにかに思い悩んだらお風呂がいいよ

ふーっ。お風呂に入るとスッキリするなー。 忙しくて考えられない時ほど、あえてゆっくりお風呂に浸かる

記事を読む

no image

裁判員になってみたいと思った

裁判員やってみたいなーなんて軽く思ったりした。 とくに理由はないのだけど、法律とかちょっと興味

記事を読む

no image

なぜ金には価値があるのか、どうしたら金の価値に気づけるか(三越本館の大黄金展で金運を上げてきました)

三越本店で開催されている(2013年7月10日~15日)大黄金展に行って、金に触れてきました

記事を読む

no image

続ける事ができても・・

大事なのは継続だって思って続けていても、実は何も変わらないのではないか? そんな疑問が頭をよぎ

記事を読む

no image

睡眠アプリとかいう快眠ツール

嫁に「おやすみ3秒」などと言われて悩みがないように扱われるぼくですが、それでも自分の中では眠れなくて

記事を読む

no image

大人のたしなみ

日々の努力継続・・とは言いながらも、毎日毎晩同じような事をして過ごす。 確かに筋トレに励み続けてい

記事を読む

no image

ソフトバンクの解約引き止め

この間気づいてしまったのです。 大手キャリアの料金プランを受け入れている事の無駄、ということにね。

記事を読む

no image

勉強ができるってなんだ

「おれさー勉強しなくてもそれなりに点数とれちゃうんだよね」などと供述しており・・・という学生時代を歩

記事を読む

no image

最も早く風邪を治すには

なんだか体調悪いなーって感じた時に真っ先にやらなきゃないのは、とにかく寝る事だよね! ちょっと具合

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑