*

ブログで月1万稼ぐのかゲームするのか

公開日: : 日常の気づき

ブログで月1万円稼ぐのって、日々300円くらいずつ稼ぐだけでいいらしいっすよ?

これ知ってた?

なんかそれだけ聞いたらチョー簡単そうじゃない。
たまにいくし、それくらいなら。

全然なんもないときもあるけどね。

でも一年前はそんなイメージなんか全くできなかったわけだから面白いもんだなって思う。
なんか自分ぜんぜん何も進捗してないし駄目だなーって自己嫌悪するけど、こうしてデジタルで記録が残っていると前に比べりゃー進化していると思える。

TOEICも受けたしね!
ちょっと前に思い立って、これだって3ヶ月前はイメージしてなかったはず。
それが実際に試験を受けるところまで来て、ちゃんと勉強もしたんだから進んでいるはず。

今やっているのは、
・英語の勉強(目的は英語の情報を得るため)
・iPhoneアプリのプログラム勉強(アプリで収入をつくるため)
・ブログの更新(休み休み緩く、なんかいろいろ)
・教養(おもに読書、月5冊くらい)
みたいな感じ。

ここにPSヴィータという大きな要素が加わって、それが一番集中できるってオチなんだけどね。

突然ですが、ゲームをやることが悪いって思うのってどうですか?

もう価値観の中にそう植え付けられていて、「ゲームやってんの??」って言われるだけで「ヲタク」「駄目人間」「暗い」「やることやらないで遊んでばかり」って言われている気がする。重症です。

この価値観をちょっと変えてみようかと。

ゲームをやる事自体はなにも悪くない。
集中できることがあるのはいいことだ。
どんなにうまくても気持ち悪いなんてことはない。
熱中して口が半開きだってお構いなしさ!

うん。

ゲームを中心に稼ぐことに繋げるって方法を考えたんだけどね。
攻略サイトなんか面倒だし、無理無理。
じゃあ作るか? ってなるとそれはちょっと楽しみ方がちがう。
プレイ動画やるにもトークの部分でちょっと滑舌よくないしなー。
とかなんとか、駄目思考に陥るんで考えない事にしている。

なんかあるかもしらんけど。
そのなんかを見つけるためには、ゲームをやることを肯定して昔のように深くダイブしてみなければならないんじゃないっすか?

ね、きっとそうだよ。

真ガンダム無双、おもしれーし。
SAOのホロウフラグメントはまだ手つかず。

P3とかもベスト版をDLできるんだよねー。
俺の屍〜もやりたい。

PSPのソフトの互換性がない分、DLでってのはいいけど、全ソフト対象じゃないってどうなんだ?
それはソフトメーカーとの権利関係? 任天堂みたいに専売じゃないかんね、しゃーないよね。

それにしても、VITAのスーパーバリューパックはお得だった。
2万円でSDカードとポーチもついてるしね。ほかの特典はあまりあれだけどさ。

映像美はとにかくすげー。
時間があればやってたいけど、だからといって通勤電車でやるのだけは絶対にしないって決めている。

だからブログ書くのか、ゲームするのか。
英語の勉強するのか、ゲームするのか。

毎日そんなことで悩み続けてますよ。

一度ゲーム優先でやってみよ。
さてと、じゃあゲームやろっかな。

あ、Amazon大好きだけど、これに関しては価格おかしいよね。
定価より自然に高くしているし。ヤマダ電機の通販でポイント使うのが良かった。
ポイントはMacBook Airを買った時のものだけど。

関連記事

no image

ニノのドラマはいいけど大野君の死神はないな

金曜のこの時間帯は結構期待していたんだけどね。 いやー残念な死神団になってしまったものだよ

記事を読む

no image

早起きの習慣

今朝はスパッと起きれなくていつもより40分近く寝坊した。3回くらい目覚めて寝てを繰り返したから、10

記事を読む

no image

爬虫類の専門店に行ってみた

 うちの子猫ちゃんがトカゲモドキに興味を持ち始めて、中野区にある爬虫類倶楽部にいってきました。

記事を読む

no image

ノドに違和感あったらとりあえずハチミツ流し込め

喉が弱いもんで、ちょっと声を出しすぎるとすぐに喉が悲鳴を上げます。 若かりし頃には枕元にフィニッシ

記事を読む

no image

GKBR対策! これで撃退間違いなし!!

夏の暑さのせいか、朝外に出た瞬間に見たくないものが飛び込んできた。35度超えの日が続いたからなのか最

記事を読む

no image

日々の努力を続ける極意とは・・?

毎日欠かさずに継続している事を増やせば増やすほど、人間として成長できるのではないだろうか。 なんて

記事を読む

MacBook Airの11インチを購入

ついに念願のマックを購入した! 2014年モデルMacBook Air 1400/11.6MD

記事を読む

no image

掃除のモチベーションを高める儀式

ちょっとオススメの掃除方法があるんですけど。 掃除方法っていうか、掃除した後の儀式的なものなん

記事を読む

no image

ささいな気づき、そしてお参りと日々の感謝

いつもの通勤路。毎日、何度も通っていたのに気づかなかったことに、ふと目を向けて驚きました。 こ

記事を読む

no image

年寄りに席を譲る必要があるのか

通勤は大体いつも7時前の電車です。始発駅なので、必ず座って通勤しています。 たまに、年寄りが途中か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑