*

古民家に住みたいな

公開日: : 日常の気づき

いや全然なんの知識もないんだけど。コネもないし、地方について調べてもいないし。

それなのに、ふと思ってしまった。古民家で暮らしたいと。

畑で野菜育てて食べたいよね、田舎に住むならさ。だから古民家っつってもただの建物だけじゃなくて、となりに畑があるとか家庭菜園くらいのスペースは欲しい。

あと寒すぎるところは野菜に厳しい気がするから、南に行った方が良さそうな気がするよね。住んだ事ないからわかんないけど。一年中過ごしやすいのはやっぱり東京なんだろうって思うけど、アニメもたくさんやってるし、イベントも好きな時に好きなイベント参加できるし。

でも野菜は高いし魚も美味しくない。
フルーツなんかも、痛んでいたり甘くなかったり。

地方に住んでたときは、野菜が安かったし、新鮮で美味しかったよね。とはいえ、その頃はそんなに野菜好きでもなくてその良さには気づいていなかったわけだけど。

べつにのんびりスローライフしたいとは思わんし、東京でも周りの人のスピード感にイライラするようなせわしないぼくちんだけど、大きくて美味しい野菜が簡単に手に入るところに住んでみたいという思いが日に日に強くなる。

そしたらなんとなく古民家に住んで、自分で野菜育てたいって思っちゃうよね。飛躍してるかもしれんが。

ささっとテレビ系列見たところ、岡山と香川ならテレビ東京系が入るんでしょ?
MXは仕方ないから諦めるにしても、せめてテレ東系列は捨てられないよね。

いやしかし、古民家に住めるならそれもどこかで諦めざるを得ないのだろうか・・。悩むなー。

とりあえず古民家の情報を集めるのが先だけどね。イメージしているような古民家じゃなくて、ただの古い畑付きの家なら結構お手頃価格がありそうな感じだよねー。場所はどこでもいいわけだし。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

関連記事

no image

運気を高める答えは風水でした

運気っていうのは自分自身で高めていくものですね? そうですね。 でも、住んでいる部屋が運気を下

記事を読む

no image

悪玉(LDL)コレステロールを劇的改善した3つのポイント

以前、豆腐生活のススメやランニングについて書いたことがあった。 この根底にあったのは、健康診断時の

記事を読む

no image

なにかに思い悩んだらお風呂がいいよ

ふーっ。お風呂に入るとスッキリするなー。 忙しくて考えられない時ほど、あえてゆっくりお風呂に浸かる

記事を読む

no image

iPhoneの連写

これ知ってました? もはや常識? iPHONEのシャッターボタンを押しっぱなしにしていると高速連写

記事を読む

no image

爬虫類の専門店に行ってみた

 うちの子猫ちゃんがトカゲモドキに興味を持ち始めて、中野区にある爬虫類倶楽部にいってきました。

記事を読む

no image

歩き方のルールを提案しようじゃないか

スーパーとか街中を歩いていると正面から歩いてくる人とぶつかりそうになることありますよね。 この

記事を読む

no image

ブログで月1万稼ぐのかゲームするのか

ブログで月1万円稼ぐのって、日々300円くらいずつ稼ぐだけでいいらしいっすよ? これ知ってた?

記事を読む

TOEICの結果がでました(290点→650点)

約7年ぶりのTOEICです。 結果がでました。 しっかりと成長できていて良かった。英

記事を読む

no image

進んでいる道が正しいのか不安になる

物事を進めて、ある程度形になったかと思うと次にやってくるのが停滞感と挫折なんだよね。 最初の障害を

記事を読む

no image

お金を稼ぐにはどうするか?

1.はたらく うん・・これはそうだけど、これだけじゃつまらないよね。 2.仕事をかけもち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

  • もたを                                      ぼくは本気出したらすごいんだぜ。いつもポジティブに見えるのは単に記憶力が悪いのです。
PAGE TOP ↑