*

月曜の朝は好きな人にメールをしよう

公開日: : 日常の気づき

月曜日の朝って、どうしてこんなに気分が重たいのか。

不思議すぎるくらいにゆううつで、会社着いても始業開始時間になるのが嫌で嫌で・・・。
いやーべつに何かがあるわけでもないんだけどね。不思議だ。

たんに体調が良くないって話もあるけれども。風邪引きそうで、ひかないんだよね。これが。
普段から野菜を色々食べて肉をあまり食べなくなったんだけど、そのおかげで崖っぷちで元気、みたいな。土俵際だね。HP1で耐えた、みたいな。

それで、そんな月曜日にどうやって気分あげようかなーって思ってたんだけど、考えれば考えるほど無理って思えてくる。ほんと、むーりー。ってやつ。

そんなこと考えながら、嫁に気分が上がらないってメールしてたらなぜか元気になってきた。

ああ、なるほど。

暗い気持ちの時にはコミュニケーションであっという間に回復するものなんだね。
それも、無理しないでいい相手との気楽なコミュニケーションがいいね。
会社の人と話しても、あんまり元気にはなる気しないもんね。

そう考えてみると、朝に子どもが起きてきてコミュニケーションすると結構元気出てるかも。
怒りだったりすることも多いけど。

子どもってさ、全力でパパが好き! って気持ちをぶつけてくれるから、素直に幸せな気持ちになれるんだよね。イライラして怒鳴っても、それでも近寄ってくる。ああ悪かったなって思って謝って。

そんなこんなしてたら、暗い気持ちで・・なんて言ってられないもんね。

ということで、今日はね、嫁とのふとしたメールで大事な事に気づきましたよと。

気分が落ち込んだら好きな人にメールしたり、コミュニケーションをとる。
これで万事OKだね!
月曜朝は、好きな人にメールだーーー! やっほい。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

関連記事

no image

ワカメすくい(洗濯機)

洗濯槽の掃除をしてみました。 久しぶりというか、初めての掃除の仕方で。 洗濯槽クリーナーで洗

記事を読む

no image

トイレ掃除にはトイレクイックルじゃなきゃ駄目でしょう

ぼくは毎日寝る前に必ずトイレ掃除します。 朝にやってもいいのだけど、汚れを一晩抱えておくってい

記事を読む

初詣は、車で行ける赤坂の「日枝神社」へ

やっぱ年末年始は整理整頓が大切だよね。 家の中だけじゃなくて、心も体も整理整頓してスッキリしちゃお

記事を読む

no image

幸運スパイラル

歴史に興味があるって思いながら、ちゃんとした学習をしない日々が続くぼく。 あるある詐欺だこれは。

記事を読む

no image

進んでいる道が正しいのか不安になる

物事を進めて、ある程度形になったかと思うと次にやってくるのが停滞感と挫折なんだよね。 最初の障害を

記事を読む

no image

台風に「なった」って、どうゆうこと?

「台風17号になりました」  朝ご飯をモシャモシャしながら、ラジオニュースを聴いていた

記事を読む

no image

ソフトバンクの解約引き止め

この間気づいてしまったのです。 大手キャリアの料金プランを受け入れている事の無駄、ということにね。

記事を読む

no image

アウトプットをしなければインプットの質・量が下がる!?

ブログをしばらく書かないことで気づいたことがひとつ。 本当にアウトプットとインプットって比例す

記事を読む

no image

ランニングでみえた結果に対するメンタルの影響

今朝も走った。妻、、もとい子猫ちゃんと子ども(3歳男児)が起きる前に。 先週は風邪からの病み上がり

記事を読む

no image

朝起きるためのコツが分かった。これは使える。

前回試した「別部屋アラーム作戦」はイマイチ機能せず、ちゃんと起きてアラームを止めるまではよかったのに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

  • もたを                                      ぼくは本気出したらすごいんだぜ。いつもポジティブに見えるのは単に記憶力が悪いのです。
PAGE TOP ↑