アンチ・サラリーマン金太郎で通してきたつもりだったけど、1時間近い移動時間に暇潰し程度にちょっとだけ・・と思ったら、まんまとハマった。もう見事にやられて、課金しそうになっている。
金太郎が格好良すぎて、憧れる。
そう、弱い男は超人的に強い漫画のキャラに憧れるものなのだ。「バッドボーイズ」とか「純愛組」とか「今日から俺は!」とか、大好き!!
それでこのアプリだけど、意外とすごい仕組みで毎日30分間だけ無料で読めるという言うなれば、オンライン漫画レンタルみたいなアプリ。そこに一日30分という制限があるってことは当然ながら制限を解除する方法もあるわけで。
通常は毎日21時になると体力が全回復してまた30分間読めるようになるのだけれど、体力ポイントを購入すると、1ポイント使って体力を全回復することができるようになる。
その金額設定が1ポイント100円とつい手が伸びそうになるのもニクイ。まあこれは当然ながらお得パックもあり、50ポイントで1,000円となる。
2ポイントで1時間だから、50ポイントだと25時間分ってことになるのかな。
そうするとぼくの場合は、2日前から読み始めてこれまで1.5時間で30話まで読んだってことだから・・・・
1話あたりの所要時間は 1.5時間 ÷ 30話 = 0.05時間/話
つまり1話を3分で読んでるのか。パラパラっと読めちゃうし、移動中だからこんなもんかな。スマホだからパラパラじゃないか? サラサラ? サササっと? よくわかんないなり。
っていうことは、単純に計算して全167話に必要な時間は・・
0.05時間 × 167話 = 8.35時間
なんと8時間。ああ、でもたしかに一日読みふけってたら30巻くらい読めるもんね。
なんだ、じゃあ50ポイントもいらないじゃないか。
8時間分だと16ポイント・・・って、1ポイント100円だったら16ポイントで1,600円かかっちゃうじゃないの! だから50ポイントで1,000円なんて設定金額になるわけね。
こうなると、10ポイント500円で購入して一気に読みたいときに体力回復しながら、通常の回復を組み合わせて読むのが効率よさそうな気がする。課金するならって前提だけど。
でもねー繰り返し読みとか、気になったところをもう一度ってなると、最初から1,000円で50ポイント買うのが利口なのかもしれないね。
とはいえ、8時間も一気に読む時間つくってられないから、課金なしの通常読みで続けるつもりだけど。