*

なぜコンディショナーはシャンプーより量が少ないのか

公開日: : スキンケア, 日常の気づき

シュコシュコッ、ポフ。

シュコシュコシュコッ、カスッ。

チッ。

最後のは舌打ちです。

シャンプーって、いつもコンディショナーと同時に無くそうと思ってバランスよく使うんだけど、絶対コンディショナーが先に切れるんですよね。
昨日もコンディショナーが上のようなカスカスの状態だったので、水増しして出してやったんだけど。次は違う銘柄のシャンプーのセットを用意しているので、シャンプーだけ残っても困るんだよなあ。
もう無駄にシャンプー2プッシュとかで使いまくるっきゃないよね。

これってなんなんだろうって一人悶々としていたら、嫁が答えをくれました。

「もし同時に無くなったら、違うシャンプー買いたくなるからじゃない?」

あぁー、なるほどね! 言われてみればたしかにそうだ。今回のぼくのようにすでに違うシャンプーを用意している場合は、その目論見破れたり! って感じだけど。

普通に使っててシャンプーだけ残ってたら、とりあえず同じシリーズのコンディショナー詰め替えを買っちゃうよね。
今日はなくてもいいやってわけにもいかないから会社帰りにささっと買ったりしてね。ふむふむ、そんな経験あるな。

しかし、単純なことに今まで気づかなかったもんだ。シャンプー会社の売り方にハマっていましたね。
とはいえ、そんなことしたって変えるときには変えるよって思うけど、きっと絶大な効果があるのでしょう。

本当はリンスいらずのシャンプーにしたいんだけど、安いやつを使ってると気持ちが乗らないというかなんというか。
使い始めた時は良かったけど、刺激物結構入っているんじゃないかとか、安かろう悪かろうなんじゃ・・とか不安になってきちゃって。

今はずっと狙ってるシャンプーがあるんだけど、これはなかなかのお値段。でもAmazonで半額以下になってる!
これ、すごくないすか!?
まんまとセールスに乗せられてるかな? 天然植物素材で優しいとか、植物が育つとか。レビューも、抜け毛が減ったとか書いてあって、いいんだよね。

・髪、頭皮はもちろん、顔、身体に、また赤ちゃんからペットまで安心して使えるオールインワンシャンプー。肌に刺激を与えないクリーミーな肌触りです。
・顔も洗えて植物も育つ究極のシャンプー
・バイオテクノロジーの世界的権威シャハラン・メスリ氏が開発した、究極のナチュラルシャンプー。品質と安全性に徹底的にこだわり、原料は食用の植物から採取時期を吟味して厳選。
・アーユルヴェーダの基本理念をベースに、原料の組み合わせも素材の効能を最大限に活かす製法で。シャンプーに種を入れると発芽して育つというから驚き!まさにセレブ級の品質を誇るシャンプー。

そんな気になるあいつは・・
Shahram Mesri(シャハラン・メスリ)のザ・シャンプー。やっぱ自分で使ってみないとわかんないもんね、ウダウダ考えずに買ってみようかな。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

関連記事

no image

乾燥の厳しい季節でもうるおっているぼくのもち肌(うっとり)

朝から自分の肌をさわって、その柔らかつやすべ肌加減にうっとりしてました。もたみぃです。オトコです。

記事を読む

no image

人を動かす感謝の言葉「ありがとう」と「すみません」

言いたい事が相手にちゃんと伝わらず、自分がやって欲しいと思っていることをその通りにやってもらえないと

記事を読む

no image

これまでの自分の決断をすべて肯定しよう

ね、、ねむたい。 二日酔い対策によって酒に呑まれる問題を克服し、酔いをコントロールできている実感があ

記事を読む

macはマイナー向けかと思いきや、めっちゃ使いやすいよ

mac購入でついついハシャぎすぎてしまいました。 当初の目的をすっかり忘れてwindowsとの連携

記事を読む

no image

ランニングでみえた結果に対するメンタルの影響

今朝も走った。妻、、もとい子猫ちゃんと子ども(3歳男児)が起きる前に。 先週は風邪からの病み上がり

記事を読む

no image

幸楽苑の値上げに文句たらたらってか

幸楽苑のラーメンが値上げする! って聞いて、燃え上がったらしいじゃないか。貧乏人たちが。 いや、き

記事を読む

no image

朝起きるためのコツが分かった。これは使える。

前回試した「別部屋アラーム作戦」はイマイチ機能せず、ちゃんと起きてアラームを止めるまではよかったのに

記事を読む

no image

風邪と眠気はなにやっているかわからなくなる

人間体調管理が大事って言うのは、元気な時にはわからないものなんですよね。 というか、多少体調悪

記事を読む

no image

どうしたらお金が稼げるようになるのか

日記を発掘して1~2年前の自分を思い出してみたら、意外と成長してるなと思った。 それまでは昔と大し

記事を読む

no image

クリスマスは今年もやって来る。日本は独自の文化をもっていますが、何か問題でも?

日本でのクリスマスの風習は日本独自のものだけど、それがどうかしたんだろうか。 日本と欧米の違い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

  • もたを                                      ぼくは本気出したらすごいんだぜ。いつもポジティブに見えるのは単に記憶力が悪いのです。
PAGE TOP ↑