*

竹馬に注目しています

公開日: : 子育て

知っていますか?
竹馬に乗っていると姿勢が良くなるらしいんですよ。

昭和の子どものあぶない遊びっていうイメージなんですけど。乗った事ないし。
ホッピングだったら練習した事あるけどな。竹馬は桃の缶詰とビニールテープで作るやつしかやったことないな。ま、それは竹馬っていわねーか。

そいで子どもが練習しているらしいんですが、乗れないみたいなんすよね。
だったらうちで買って練習させてやろうかと思ったら、姿勢が良くなると。

あとは身体の動かし方とか器用さが身に付くとも書いてましたね。

ぼくの場合は姿勢が悪くてしかも扁平足で、すぐに腰が痛くなるんですね。電車で10分立っているのもしんどいわけですよ。料理してたってピキピキしてきちゃうんだから。できた料理を運ぶ時にぎっくり腰になっちゃうんじゃないかと不安になります。

なので、竹馬で姿勢が良くなるならぼくにとっても最高なんじゃないかと。乗れんけどな。

でもかえって乗れないのがちょうど良くて、子どもと一緒に練習したら良いんじゃん。

こういう、どこで買えばいいんだ?
って悩みそうなものって、大抵Amazonで売ってますよねー。
ほんとすげーなーAmazon。世の中Amazonのおかげで大革命でやんすよ。

サイズ感がわからんのだけど、幼稚園児だったら120センチくらいの方がいいのかな。
大人は逆に180センチとかかな。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

    関連記事はありません

関連記事

no image

サイゼリヤの間違い探し

子どもとサイゼでディナーを楽しんでいたときのこと。 うちの子は食べるのが滅法遅いので、先に食べ

記事を読む

「けらけらおんな」ようかいしりとりの妖怪画像(手書きイラスト)

倩兮女(けらけらおんな)は、鳥山石燕による江戸時代の妖怪画集『今昔百鬼拾遺』にある日本の妖怪。 着

記事を読む

Amazonに価格の注意書きが・・

さすがに対応したんだね。 レビューへの低評価がものすごかったもんね。転売への文句で。

記事を読む

「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」のゆうくんってだれ?!

毎週日曜日の朝になると、子どもが「ワンワン!」「ワンワン!」って騒ぐので、「スヌーピーのこと?」って

記事を読む

no image

子どもの皮は剥いてあげてください

朝から包茎についてじっくりと調べてしまった。 今では情報が氾濫しているから、正しい情報を探すのが逆

記事を読む

no image

園児の制服の泥汚れを徹底的に落とす

子どもが幼稚園に通いだして、いま一番の悩みは制服の泥汚れです。 そう思っている方は多いのでは?

記事を読む

ようかいしりとりしようかい? よーしそうかいしようかい! - NHKこんげつのうた

NHKの2013年11月こんげつのうた『ようかいしりとり』。出てくる妖怪をひと通りウィキってみよう。

記事を読む

no image

赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょうか。 もちろん夜泣きだったり病

記事を読む

no image

かいけつゾロリシリーズ

子どもが急にかいけつゾロリにハマりました。 結構シリーズ長いんで、勢い良く読破してもまだまだ未

記事を読む

no image

「ブンバ・ボーン!」おかあさんといっしょの体操がリニューアル

子どもが生まれてから長年親しんできたぱわわぷ体操もおしまいです。 家に帰ってきたら、嫁に「なんと!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

  • もたを                                      ぼくは本気出したらすごいんだぜ。いつもポジティブに見えるのは単に記憶力が悪いのです。
PAGE TOP ↑