*

トイレ掃除をするアプリ

公開日: : 最終更新日:2015/05/10 ビジネスアイデア

そうそう、いまは特にやりたい事がなくて、自分で稼ぐっていうのは一旦置いておこうと思っているのですが、なんかその気になった時のために思いつきを書いておこうかと。

プログラムも勉強しようとしては挫折して・・の繰り返しなんですよね。
それもそのはずっていうか、本気でアプリを作るだけならプログラムは外注しちゃえばいいかって思いがあるからだろうなあ。エンジニアになりたい訳でもないし。プログラムスキルがあるのはいいけど、人のアイデアを形にするためには働けないなあとも思うわけですよ、性格的にはね。

だから思いつきでアイデア出すだけなら楽ちんちんですがね。それなら誰だってできるだろうっていうのも事実ですが。

さてさて、それで今回思いついたのは、トイレ掃除をするアプリなんてのはどうだろうか。
なんでトイレ掃除かって言うと、トイレを綺麗にするとお金が貯まるとか、幸せになるっていうじゃないですか。風水的にもいいって言うし。だから、アプリでトイレを掃除するとドンドンお金が貯まっていくっていうゲーム性はどうかと。

それで自分の家か会社がドンドン成長していくの。
イメージは狸の皮算用って麻雀ゲームみたいな。稼いだ分だけ自社ビルが立派になってフロアが増えていくでしょ、あんな感じで掃除出来るトイレが増える。

で、トイレ掃除にも色んな道具が使えて、虫退治とかもあるし、こびりつきウンチ対策とか、小便器のあの毛除去とか、色々発展出来そう。

この肝はね、トイレ掃除っていい事だって言う割には、実感わかないじゃないですか。ぼくも毎日トイレ掃除しているけど、それは気分スッキリうんこができるよねってくらいだし。

だから、目に見えてトイレ掃除の結果がついてくるっていうアプリのすっきり感とレベルあげみたいな単純作業感っていいんじゃないのかなー。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑