*

ウタマロ石けんすごい、子どもの泥汚れはこれで楽チン

公開日: : 子育て

2015-11-12 22.30.38

子どもが幼稚園とか小学校に入ると、どうしても泥汚れ出るんですね。
汚すなって言ったってあんまり意味ないし、どっちかって言うと汚してもいいから元気に遊んでもらいたいし。

ただね、白系のものの汚れは目立つ。
特に制服のブラウスが泥汚れているのはちょっとみっともないね。

これがワイドハイターとか漂白剤で落ちないんですわ。アタックのCMなんかじゃ真っ白になるはずなんだけど。
でも、ただ洗うだけじゃやっぱ無理。洗濯終わって泥汚れがしっかり残ってるとげんなりするぜ。

そこで、このウタマロ石けんなんですよー。
洗濯の前に水で濡らしてこいつでコシコシっとするだけ。

2015-11-12 22.31.01

ほんとこれですげー落ちる。みるみる落ちる。まじで。笑えるよ。

赤白帽子とか運動着とかスモックも。真っ白でさー。

子どもが汚すのってストレスだけど、ウタマロ石けんがあると落ちるから安心なんです。
洗うのメンドイって気持ちは残っても、落ちない不安はないからね。子どもにも優しくなれるでしょう。

ここまで真っ白! って言うのはちょっと大げさかもしれんが。まー近いくらいは綺麗に落ちるねえ。

2015-11-12 22.30.50

しかも、なんとこれでドラッグストアに100円で売っているという。
コスパよすぎだろ!

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

    関連記事はありません

関連記事

今や粘土はこむぎだから口に入っても大丈夫なんですよ

西松屋にて粘土を購入しました。 ノージーのひらめき工房で前にやっていたらしく、子どもが粘土やりたい

記事を読む

no image

子どもの皮は剥いてあげてください

朝から包茎についてじっくりと調べてしまった。 今では情報が氾濫しているから、正しい情報を探すのが逆

記事を読む

no image

鬼から電話とかいうアプリ・・

先日の事、あかおにから電話がかかってきました。 うひゃあ、めっちゃ怖い!

記事を読む

no image

竹馬に注目しています

知っていますか? 竹馬に乗っていると姿勢が良くなるらしいんですよ。 昭和の子どものあぶない遊

記事を読む

no image

カリスマ体育教師はただの熱血教師じゃないんだぜ

ドクターコパが言ってたんだけどね、掃除するから運がいいんじゃなくて、運がいいから掃除できるんだって。

記事を読む

no image

子どもにいう事を聞かせたいなら

子どもってさ、その時の自分に対する空気感を適切に読んでいるよね。 嫁の実家に帰った時はいい子に

記事を読む

no image

けん玉は一日にしてならず

とりあえず一週間くらい毎日けん玉続けてます。 一日休んだら自分にわかる。 二日休んだら批評家

記事を読む

no image

名前の由来

グリコってなんでグリコなんだろうって思って調べてみたら、グリコの公式ページになぜなにコーナーっていう

記事を読む

クラフトおじさんはゴミ箱に住んでいます

クラフトおじさんがゴミ箱から飛び出てきたから、なんで捨てられてたことに突っ込まないの!? ・・・って

記事を読む

no image

つい子どもにきつくあたってしまうとき(パパの上手な子育てポイントその1)

休日となると前日の夜についついのんびりしてしまいます。お酒はあまり家では飲まなくなったので、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

  • もたを                                      ぼくは本気出したらすごいんだぜ。いつもポジティブに見えるのは単に記憶力が悪いのです。
PAGE TOP ↑