*

アカクロノカンのウィンナービール、定番にして欲しいっす

公開日: :

2015-11-15 22.11.40

まじうま。
ビールはピルスナーって決めているんですが。
そんなぼくの視野が狭く凝り固まった志向をぶちやぶる一品でござった。

ウィンナー。いいなー。ウィンナー。
ウィーンに行ったらこれのもっと美味しいのが毎日飲めるの?幸せすぎじゃない。

じつは缶ビールだからそこまで期待してなかったってのはあるにせよ。

食べ物との相性がとにかくよい。
適当にカップラーメンなんか買っちゃってどうかと思ったが。

そこはセブンプレミアムのカップ麺、こちらもうまかった・・・。
担々麺、安いのにエースコックなんだもんなあ。さいきんPBには常識を覆されっぱなしでやんすよ。

で、このビールはリピーターになりたい美味しさなのに!なのに、セブンアンドアイ限定と来たよ。

そして、セブンはうちからあまり近くないという悲しい事実。
また飲みたいなあって買いにいった時には、きっと期間限定終了して、置いてないとかあるんだろうなあ。

限定感には釣られてしまうが、本当に美味しいものは流通広めてほしいー。

とりわけこのウィンナーとカップヌードルのマッサマンは早く定番にしていただきたく。

日本のビール業界もさ、そろそろピルスナー一色をやめてウィンナービールを広める挑戦してもいいのではないか。これしか飲んだ事ないけどな。

でも、ウィーンに行った人の話によると、めちゃくちゃ。めっちゃくちゃビールうまいって言ってたもん。
やたら自慢されて、こいつうっぜえなーって思ってたけど、このビール飲んで本当だったんだと思った。

ウィーン、行きたくなりますね!

プレゼントでこのビール1ケースってやってましたが、どうせなら旅行会社とコラボしてウィーン旅行とかにして欲しいぜ。

2015-11-15 22.12.56

2015-11-15 22.14.06

関連記事

no image

ボジョレーヌーヴォーはどうでもいいキャッチコピーで比較するものじゃない

今週はボジョレー・ヌーヴォーが解禁となって世間で騒がれているのか、はたまたそうでもないのか。店頭では

記事を読む

no image

箱根のお土産、日本酒『箱根路』の酒味三昧を堪能

夏季休暇で温泉に行ったときの我が家へのお土産として購入した日本酒『箱根路の旅・酒味三昧』。こ

記事を読む

no image

ウイスキーって・・いいよね

昨日の帰り道、雷がすごかった。雨降るときってこんなに雷多かったっけ? この頃ゲリラ豪雨とか雷

記事を読む

no image

ボジョレーヌーボー解禁日はただのワインを飲む日に変わったらしいよ

毎年11月と言えばボジョレー、ボジョレー。 あっちもこっちもボジョレーだったのに、今年はトーン

記事を読む

トマトスパークリング(サントリー)が美味しいよ

トマト好きにはたまらないお酒を発見。 サントリーのトマトスパークリング。 このシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

PAGE TOP ↑