*

二宮の「弱くても勝てます」はオモロイ

公開日: : 日常の気づき

WS000754

嵐の二宮くん、くそ生意気なガキだなあと嫌いだったころも懐かしく思い出します。そして今では結構好きです。
ガキだなあとか言いつつ、ほとんど同じ世代なんだけどね。ふふ。
しゃべり方がいいよね。ぜんぜんタイプちがうけど、ちがうからこそ? そこにシビレルあこがれるぅぅ~~! ニィノオォォ。
オメー何言ってるかワカンネーンダヨって言われちゃうぼくは(そんなに言われません、そんなに)、だるそうにしゃべるクセにききとりやすいあの声質と発音がうらやましいのです。

さて、ドラマは第3話が終わった時点では視聴率が毎回2%くらいずつ下がり、ヒトケタになった・・とかまたもや騒いでるメディアもあり。いつものことよね。
視聴率の機会を取り付けてる世帯なんてアテにならんって。いい加減この指標やめませんか? これどこの管轄なの? 総務省? 大体このビデオリサーチってところが怪しいんだよ。天下り企業的なあれでしょ。くだらん。

豪華キャストなのに・・っていう豪華キャストは正直どうでもいいわけ。ニノと若い子たちが中心で、あとは誰でもいいんだから。薬師丸なんてだれがやっても同じだよ。あんなの。高校野球ドラマは子どもたちと監督だけでいいんだよ。

若い子たちは結構いい味出してて、見てて面白いのは、福士蒼汰くん(写真のニノの向かって右隣の子ね)が結構投げ方面白いところとかね。本郷奏多(福士くんの隣の隣)も変なキャラが立ってるよね、まあ彼はもはや宇宙人にしか見えないのだが。
あとは山崎賢人くん(女の子の隣)が見たことあるなーと思ってたら、黒の女教師でバレー部キャプテンやってた彼だったのだね。覚えているぞ。
そしてなんといっても一番は、ヒョロヒョロのもやしっこみたいなヘイセイジャンプの中島裕翔ちん(福士くんの隣)が全国クラスのプレーヤーだということね。おいおい。
あ、忘れちゃいけないのはビッチビッチの有村架純ちゃんかもしれませぬな。ハマってるーこの役。舌打ちとか、いつもスタッフにやってるだろそれ! みたいな感じするもん。あれは大概ビッチだよ。

ところでこのドラマ、元ネタは天下の開成高校野球部のノンフィクションらしいけどね。開成はこんなにへっぽこ野球部じゃないだろうというツッコミもあるし、東京にあるんだけどね。
なのに、なぜかドラマの舞台は小田原へ。浜辺使いたかったのかな。東大に一番近い高校が小田原なんかにあるわけねーだろ。
海に近い地域はヤンキーしかいないって、昔から相場が決まってるんだよ。撮影している地域の雰囲気と設定があっていないのはちょっといかんよね。制作側も凝らないのかなー。

ああエビゾーもいたね。ははは、それこそどーでもいー。ニノさん、殴られないように気を付けて!
下手な話題作りキャストを逆に除いてしまえば、よっぽど真面目に面白いドラマになるよね。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

関連記事

no image

座って通勤するために始発駅に戻ってくる人たち

毎朝のことだけど、始発駅にわざわざ戻ってきて並んで座って通勤するのってなんなのかな。これってある特定

記事を読む

no image

運気を高める答えは風水でした

運気っていうのは自分自身で高めていくものですね? そうですね。 でも、住んでいる部屋が運気を下

記事を読む

no image

ソフトバンクの解約引き止め

この間気づいてしまったのです。 大手キャリアの料金プランを受け入れている事の無駄、ということにね。

記事を読む

no image

朝起きるためのコツが分かった。これは使える。

前回試した「別部屋アラーム作戦」はイマイチ機能せず、ちゃんと起きてアラームを止めるまではよかったのに

記事を読む

no image

なにかに思い悩んだらお風呂がいいよ

ふーっ。お風呂に入るとスッキリするなー。 忙しくて考えられない時ほど、あえてゆっくりお風呂に浸かる

記事を読む

no image

舌磨きはものすごい効果あるね

舌磨き。 味蕾を痛めてしまうからあまり良くないとも聞きます。ちなみに、味蕾(みらい)ね。つまり

記事を読む

Audibleの速聴の効果は・・(1ヶ月経過)

2ヶ月前から始めたAudibleの速聴。 毎日1時間というペースで続けようという目標に対して最初は

記事を読む

no image

敬老の日の違和感

 このごろ老人に優しくできないぼくとしては、敬老の日ってなんなんだろうかと思うわけ。大体、いつからあ

記事を読む

字も絵もかんたんに上達!? おでんを描くとうまくなる

こどもが天才てれびくんを見ていて、懐かしいなーと横目に見ていたら、字が上達する方法とかなんとかをやっ

記事を読む

no image

日々の努力を続ける極意とは・・?

毎日欠かさずに継続している事を増やせば増やすほど、人間として成長できるのではないだろうか。 なんて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
赤ちゃんのミルクづくりの必需品はウォーターサーバーです

赤ちゃんの子育てで最も面倒なことは、日々のミルクづくりではないでしょう

no image
「腰痛・肩凝り」寝てるだけで直したくないですか

腰が痛い、肩が凝る、なんだか身体が固まっている気がする、そんな悩みあり

no image
人間なんのために働くのか

なんのために働くのか。いやー命題ですね。 これは深い、深い(笑)

no image
ダイヤのエース甲子園開幕はactⅡの1巻から

地味に好きなんですねー。ダイヤのA(エース)。 ダイヤのA ac

no image
声が出なくなった時の対処法

これな。 風邪で喉に来るとすぐに声帯がやられます。やだよねえー。

→もっと見る

  • もたを                                      ぼくは本気出したらすごいんだぜ。いつもポジティブに見えるのは単に記憶力が悪いのです。
PAGE TOP ↑